最近モヤッた出来事

最近モヤッた出来事

広告

あとがき

仏の顔も三度まで。
子供がいるとさ、そりゃ大変なことはたくさんあるよ。
姪っ子甥っ子がいるから、風邪ひくのは当たり前だし
なんぼのもんじゃいって感じなんだけど
3回もさすがにさ、リスケはね。
本当でも嘘なんじゃね?って思っちゃうよね?

子供いてもしっかりしてる子は
事前に連絡くれるしそれが筋だと思うんですよ。

ちなみに私は優しい(?)未婚女性なので
子供がいる子遊ぶ時は、その子の家かその最寄りまで
私が行くし、早めに集合して早めに解散するので
そういう配慮はできている方だと思ってる。

フリーランスの友達が多いので、スケジュールに関して
しっかりしてる子としか最近連絡をしてなかったので
忘れてましたがいるんですよね。
こういう人の時間を奪ってる感覚のない人。

時間=稼げるチャンス
なんですよね。

それでも時間を割くっていうのは
やっぱり信用したい気持ちがあるから。
少しでも会ったら楽しいよって
思いたいから許す。

けど優しい人が切る時は本当にパッと冷めたように
どうでも良くなって縁を切るので
こうやって人間関係が整理さえていくのだとしみじみ感じました。

その子がよく「頼れる友達が近くに居ない」って
口癖のようにいってたけど
そういうことの積み重ねで何人の優しい人を
怒らせてきたのかな?
結局のところ自業自得じゃんって今はハッキリと思いますね。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.